アフィリエイト新規参入1年で売り上げ1000万! その方法とは? 【ロングセールス実践記】 ⑤


~~~~~

~~~~~

皆さんはどんな情報発信者が好きですか?

面白い人?

有益な情報をくれる人?

癒し系なひと?

色んな情報発信者がいますが、自分は面白くて有益な情報をくれる人が大好きです。

最近では、リベ大両学長さん、岡田斗司夫さん、ひろゆきさんです。

あとは、令和の虎竹ノ内さんも気になっています。

~~~~~

アフィリエイト新規参入1年で売り上げ1000万! その方法とは? 【ロングセールス実践記】 ①

アフィリエイト新規参入1年で売り上げ1000万! その方法とは? 【ロングセールス実践記】 ②

アフィリエイト新規参入1年で売り上げ1000万! その方法とは? 【ロングセールス実践記】 ③

アフィリエイト新規参入1年で売り上げ1000万! その方法とは? 【ロングセールス実践記】 ④

~~~~~

応援のポチっとお願いしいます!


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

✔本日の記事内容

・番組+CMの意識

・今回の試みついて

・まとめ

番組+CMの意識

現在紹介中のアフィリエイターが意識されていることの中に、

番組=面白い・有益な情報

CM=セールス

このような意識があるそうです。

だから、ロングセールス期間中も関係のない話題を積極的に取り入れる戦略をとったそうです。

たしかに、2週間という長い期間全てがセールスだったとしたら?

そのメルマガは迷惑メール認定されると思います。

既に情報を選択できるようになった自分たちにとって、CMすら見たい物だけでイイと思いませんか?

だから、自分はTVはほとんど見ません。

その代わりにTverやYouTubeを見ていますが、最近はCM量が増えてきた印象です。

そう考えると、アマゾンプライムビデオが番組に集中できます。(特にアニメ)

集中できすぎて、時間をメッチャ吸われるので注意が必要なくらいですw

セールスをされたことのある人は聞きなれた言葉かもしれませんが、

・こんな超すごいコンテンツがこの値段で見られるなんて有り得ない!

・1ヶ月○○○円です。無駄な飲み会行ってませんか?無駄な洋服買っていませんか?

・まだドブに捨てるんですか?

とか、とか・・・

自分は、めっちゃ見ますよ。

情報発信者のメルマガやラインに登録して、やり方を観察しているのでめっちゃ見ますw

そうなると、

「お客様の感情・本音」

も想像できます。

きっと、

「わかったよ!うるせえな!!」

と・・・

何回も同じことを聞くと人はスルーしようとします。

でも今回アフィリエイトしている商品は1か月3980円と安く、それは伝えたいとどうすればいいのか?

そう考えたアフィリエイターは、

「価値をコントロールする時代だ、価値=価格の時代から販売者が色んな糸で価格を設定する時代なんだ。でも、今回の設定は明らかに安すぎる。もしかしたらコンテンツ提供者も安すぎると気づいちゃうかもしれないから、今のうちに買っちゃいましょう!」

と、言葉を変えました。

馬鹿の一つ覚えのような、セールスはやめて、

「伝えたいメッセージを、あれやこれやで手を変え品を変え伝え続ける」

そうすることで、皆様のお客様の刺激ポイントに、

「言葉のシャワー」

を浴びせ続ける。

そうやって大切なメッセージを何度も伝える必要があります。

人は、

「言葉」

で動きます。

動画や音声はあくまで付属です。

「言葉のセンス」

を磨くことはセールス能力の向上につながるので、これからも磨き続ける必要があります。

今回の試みついて

今回の年初から1000万売り上げたアフィリエイターは三浦考偉メンターでした。

その、実践報告会の動画を文字に起こしてみました。

ただの文字起こしにならないように、自分なりの考えを入れながら作成したつもりでしたがとても難しかったです。

実践報告会で三浦考偉メンターが伝えたい内容を、

「そのレベルに届かない自分が解説しながら自分らしさをプラスすること」

は、本筋からどんどんズレていくし文法が解りにくくなる。

でも、最初からこうなることは解っていました。

だから、チャレンジしてみたかった。

1歩目を踏み出さないと、次の2歩目が来ないんです。

永久にそこで立ち止まったままになってしまう自分になるくらいなら、

「下手で伝わらなくてもやってみよう」

そう思いチャレンジしてみました。

少しでも楽しんでいただけると幸いです。

まとめ

情報発信は「言葉のセンスを磨くこと」これもまた重要。

今日も、最後まで見てくれてありがとうございます!

今日が人生で一番若い日です!

みなさん気を付けていってらっしゃいませ。

~~~~~

~~~~~

ポチっと、応援お願いできませんか?

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする