~~~~~
俺、懸垂が好きなんです。
所属している老人病棟の懸垂機で懸垂すると、おばあちゃんたちが大盛り上がりで喜ぶので益々懸垂が好きになりました。
~~~~~
【看護師記事】 部下が指導の相談をしてきたので、やってもらってみた。 ①
~~~~~
~~~~~
応援のポチっとお願いしいます!
~~~~~
✔本日の記事内容
・揉める新人たちをどうするか?
・そこで登場ネイマール
・まとめ
✔揉める新人たちをどうするか?
VS
とりあえず、お互いが相手のことを嫌いだということが解ったので、管理者として対応策を考えようと思いました。
まず、大阪のおばちゃんは看護師の免許を持っているので、働き続けてもらわないといけないのが当院の現状です。
仕事の覚えが悪くて、人の気持ちがわからなくても、免許があるので当院にとっては有能。
辞めない程度に鍛えていくしか選択肢はありません。
スレッガーさんも「悲しいけどコレ社会なのよね~」と言ったとか言わなかったとか。
それに対してパリピは正社員ではありません。
借金で自己破産手続き中なので正社員にはなれませんし、免許を何一つもっていません。
皆さんならどちらから指導し、どう対処しますか?
自分が出した答えは、「緩やかな成長を促す」というか「ほぼ現状維持」を選択しました。
どちらも本能タイプの性格なので、頭ごなしに教育すると離れていくタイプだと思ったからです。
否定せずに、気持ちを聞きながら行動を修正しようと考えていました。
✔そこで登場ネイマール
~~~~~
~~~~~
以前、スロットの期待値稼ぎを教えたことがある「トク」は、看護師の免許取得後に自分の部下に配属されてしまいました。
なんか、運命を感じますw
そして、看護師としても先輩ということと、稼がしてくれた恩義があるのか、よく仕事を肩代わりしてくれる頼りになる部下です。
トクは「頭の回転が速く、仕事はできるのに人間関係構築がうまくできない」「人生ノリで生きてる」無駄な行動が多いパリピが気になる様子です。
ちなみに、「女として気になるわけではなく、才能が勿体ない。だから指導したい」と言っていましたが・・・
自分の中では「ワンチャン、やってんじゃない」かと思って対応しています。
(仕事場に迷惑をかけないなら自由と思っている主義なので)
まぁ、なんにせよ人を指導したいという熱意は悪いことじゃないと思います。
しかも、自己破産申請中で母子寮に住んでて、それを「ラッキー」と言える人に力を注ぐなんて奇特な人でしかありません。
(自分は、金の切れ目が縁の切れ目と思っているので、お金にちゃんとしていない人は近づきません。)
そして、トクが指導したいと相談に来たときは少し躊躇しました。
その理由は、「トクが損をする可能性が高い」からです。
トクもパリピも見た目が良く、お局様たちの噂の種になりやすいです。
現にトクは何度も男女関係で噂の対象になっています。
その中には本当のことも混じっていたので自業自得だとは思いますが、あまりにも女性関係の噂が立ちすぎるとトクが信頼をなくしてしまいます。
学生から育てて、今や頼りになる部下になったトク。
女性関係で辞めてしまうのは、自分としては不本意でしかありません。
心の中で、「パリピを切ったほうが早いんじゃないか?」と、非常なことを思ってしまいました。
しかし、パリピにとってもこれは「今のノリだけの人生から足を洗うチャンス」かもしれません。
結局、かなり悩んだ結果、GOサインを出しました。
条件は、「パリピの指導者に許可を取って、時間と場所を決めてから行う」ことです。
なるべく「男女の誤解のないように配慮した形」での指導をお願いしました。
そうすると彼がとった行動はマインドマップを使用した物でした。
~~~~~
【結果発表】 マインドマップを作ってみた そして、みんな一緒だったw
~~~~~
以前、一緒にマインドマップを作ったことがあってそれが活きたようです。
✔まとめ
さてどんな目が出るか?楽しみ。
今日も、最後まで見てくれてありがとうございます!
今日が人生で一番若い日です!
みなさん気を付けていってらっしゃいませ。
~~~~~
ポチっと、応援お願いできませんか?
人気ブログランキング
~~~~~