やはり副業で成果が出る人が、「2つの顔を持っている」理由

昼=サラリーマン・主婦の顔

夜=個人事業主の顔

自分は看護師なので、せどりや、ブログ、全然ビジネスモデルも違います。

ここを上手く切り換えられず、Amazonの売り上げが一時ストップしたこともあります。

副業は確かに副業。

でも、業なんですよね。

この感覚を持てるか?

これってマジで重要だと思っています。

~~~~~

読みやすくて内容が濃い情報ばかりなので、初心者にもお勧めです!
面白く、解りやすいので、プレゼント用に4冊、自分用に電子版を1冊購入しちゃいましたw

本は耳で聞く時代になりました。無料の間にぜひ試してみましょう!

~~~~~

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

✔本日の記事内容

・スイッチの切り替えがなくて失敗した話
・2つの顔を持つ
・まとめ

スイッチの切り替えがなくて失敗した話

自分は、約1年前にせどりを本格的に始めました。

それと同時に、個人事業主として会社を設立したので、「社長」になったということになります。

ただ、社長になるのはめっちゃ簡単で、お金も数百円しかかかりません。

理由は、税務署に赴いて、開業届を出すだけだからです。

社長というもは、バイトの面接で合格するより遥かに楽になれます。

そんな簡単もんだから、その時は「経営者として」の気持ちのスイッチが無い状態でした。

単なる看護師がちょっと起業してみた。

「社長だ、イエーイ!」

そのような感覚でした。

2020年2月に開業したのですが、その時はコロナウィルスが本格的に流行した時期と重なっていた時期でした。

覚えている方もいると思いますが、マスクが超高値で取引されて規制された時期でした。

~~~~~

【話題沸騰】【マスク転売】今後について考えてみる【有料級情報有り】

そのあたりの記事は、こちらもチェックしてみてください。

~~~~~

ただ、マスク転売はすでに規制がかかっていましたが、ハンドソープは法律的にも問題がない状況で・・・

ハンドソープが高値で激売れ!バカ売れ!

1本200~300円のハンドソープが1500円で売れるお祭り騒ぎに。

自分は、このお祭りに何の考えもなく参加。

そして、粗利50万を叩き出しました。

当時の気持ちを振り返ると・・・

「副業で50万!俺ってついてる!起業って楽勝!」

て、感じで調子に乗っていましたねw

そして、突然、Amazon様より「支払いストップ」メールが届き目が覚めるパターンw

理由は、「値段設定が高すぎる」

もっともな理由でしたw

結局は、今後の改善点をAmazonに提出することで、アカウント停止には解除され、支払いがあったのですが、本当に天国から地獄に落ちた気分でした。

この時、解除を手伝ってくれた師匠から「ちゃんとAmazon様から警告が来てたでしょ?」と、言われました。

でも、自分は儲けに目がくらんで、その警告を見落としていました。

それは、「経営者としてのスイッチが切り替わってなかった」だからだと実感しました。

2つの顔を持つ

この失敗で自分は学びました。

Amazon様は大企業。

それを利用させていただく自分の業も企業。

取引先の気持ちを考えずに、勝手なふるまいをすると痛い目を見る。

多分、一般の会社だと「あたりまえのこと」ですが、看護師の仕事しかしたことがない自分にとっては衝撃でした。

この時から、意識を改め、新しい「社長としての自覚」のスイッチを持つことができました。

この件は、人生の中で良い失敗だったと思っています。

まとめ

意識の差で結果が変わるので、スイッチの切り替えを訓練しよう!

今日も見ていただきありがとうございます。

みなさん、気をつけて行ってらっしゃいませ!

~~~~~

読みやすくて内容が濃い情報ばかりなので、初心者にもお勧めです!
自分はプレゼント用に4冊、自分用に電子版を1冊購入しましたw

本は耳で聞く時代になりました。無料の間にぜひ試してみましょう!

~~~~~

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする