BEC on-line school 別に、Designだけの話じゃない

BEC

しゃっきリズム

今日は、昨日の動画をもう一度考えるように言われました。

 

 

>>昨日の記事を見てない方こちら

 

 

ん~、よく見ると今回の動画の背景が黒じゃなくて、穴のたくさん空いた黒じゃない?チョット普通の黒よりシャレオツ?

 

 

因数分解のことかな?

 

因数分解とは、「足し算・引き算で表されている数式をかけ算の形に変形する」こと・・・

 

あ、機械科のおれには意味わからないわ・・・これ大学で習うのかな?

 

・・・三浦さんが見てたら、絶対怒られるな w

 

まぁ、SEOすら意識されていないこのブログは見てないから、言いたい放題w

 

と、冗談はさておき。

 

 

今回のBUYMAのデザインはビジネスの守破離で、離れ過ぎたのかな?とも思います。

 

 

「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。

 

「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。

 

「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

 

BUYMAは、シャレオツが命なとこに、赤と黒のコントラストは確かにずれてる気もします。

 

思いが強すぎて、師や流派の教え、型、技を外しすぎたので、コンパクトにまとめるはずが、逆に大きく展開するイメージです。(チョット自分でも何言ってるか解らないですが)

 

しかし、三浦さんの指示で・・・

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

おしゃれなイメージはこっちが断然上なのはわかります。

 

最初のも嫌いじゃなんですけどね・・・

 

デザインも計算なんですね、思いだけではいけないみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました