断捨離は物だけではありません。人間関係断捨離がマジで稼げた経験について語ってみる

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

SBI証券の口座開設が熱い!

年末にお年玉をもらってはどうですか?

自分はもう開設しているので、貰えないのが残念です。

~~~~~

ここで、情報収集をしているということは間違いなく相当マニアックですw

行動をしていない人は、少しだけ行動することをおススメします。

自分は野球は好きじゃないですが、イチローさんの

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

には共感を覚えます。

自分も最初はクレジットカードを作って数万円を稼いでいました。

ちょっとした一歩目の行動をするだけで、お得に稼げることを続けていた結果・・・

兼業で月商300万~600万を続けています。

~~~~~

2年前は友達と忘年会をしていたようです。

【友達はいなくなるよ】でも同士ができたよ

現在は忘年会すら誘ってもらえませんw

これが人間関係の断捨離です。

~~~~~

~~~~~

応援のポチっとお願いしいます!


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

✔本日の記事内容

・ものすごく長い時間を共に過ごした

・人間関係を断捨離した結果

・まとめ

ものすごく長い時間を共に過ごした

皆さんは近しい友達とどのくらいの時間を共に過ごしていますか?

自分は14歳の時から40歳まで一緒に過ごした友人たちがいました。

その26年間で、去っていった友人もいますが、新しく輪の中に入ってくる友人もいました。

ただ、初期のメンバーとは中学から26年来の付き合いがありました。

特にその中のA君とはお互いに知らないことがないくらい仲が良く、「許してないのは体だけ」と皆に言われるぐらい一緒に過ごしていました。

自分の時代はプレーステーションやセガサターンが発売された時代だったのでゲームが流行っていました。

中学生~高校の頃はよくみんなで集まってはゲームをしていました。

今のようにオンラインゲームなどはなかったので、皆で集まることでしか一緒にゲームをできなかったからです。

そして、18歳をすぎるとそれぞれ進学、就職に分かれました。

しかし、関係は続いていたので、長期の休みには皆が集まり、徹夜でカラオケそこからパチンコ屋へみたいな時間を何度も過ごしていました。

それから、年齢を重ねていくにつれお酒や麻雀を覚えました。

勿論、友人の中には子供ができた家庭もありましたが、その家族に迷惑が掛からないように時間を合わせて集まっては遊んでいました。

勿論、喧嘩することも多々ありましたが、大体は自分が悪いのでよく謝っていたのがいい思い出です。

ここで得た人間関係は今の自分に物凄く影響を与えています。

今振り返ると、自分が前向きな性格になれたのは友達がいたからだと思います。

どんなイヤなことがあっても、友達がいることで吐き出す場所があります。

そうするとストレスが軽減されます。

あと、イヤな出来事をそのまま愚痴っても聞く側が辛いだけですよね?

だからその出来事をどうやって面白く伝えるか?

そういうことを考えていたと思います。

すると、自分のなかでイヤだった出来事が、面白い話にすり替わっていきます。

友達がいたからネガティブな出来事も面白くなっていきます。

だから自分はポジティブな人間になれたのだと思っています。

ひろゆきさんも同じことをおっしゃっていましたが、「ネガティブなことを言うやつは友達がいない」というのは共感しかできません。

人間関係を断捨離した結果

色々あって26年間つづいた関係も終焉を迎えました。

すると、毎週末や夜の時間がメッチャ空きます。

人生をかけて遊ぶ時間を確保していましたが、その時間がメチャクチャ空きます。

そして、本当に新しい人間関係がスタートします。

自分の場合は、1人で稼げて楽しい「スロットの期待値稼働」に全力を尽くしました。

そのおかげで1000万近い貯金をすることができました。

あと新しい人間関係も沢山の人に出会うことがありました。

ただ、「三浦考偉メンター&高橋学メンター」の存在が光りました。

2人ともあったことすらもありませんが、自分の中の空いた人間関係の中に納まりましたw

で、教えてもらったことをちょっとづつ行動に移したら・・・

また、稼げくことができるようになりました。

速攻で税理士さん雇うくらい稼げてます。

そして、友達と遊ぶ時間とは違う次元の充実感が得られています。

その充実感は手放すことができないと感じるくらいでございます。

まとめ

人間関係を断捨離するとマジで稼げる

今日も、最後まで見てくれてありがとうございます!

今日が人生で一番若い日です!

みなさん気を付けていってらっしゃいませ。

~~~~~

ポチっと、応援お願いできませんか?

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする