ここのところインプットが多かったので、「稼ぐ」と「学ぶ」の両輪を忘れないよう原点に返ります。
自分みたいな副業で稼いでいるタイプは、目標設定が甘いと目標が達成されないそうです。
それはその通りで、副業で年間100万位稼いで、それを使えればかなり自由なんです。
高い車や、良いところに住むとかはできませんが、後輩に飯奢ったり、ちょっとした高いものも躊躇なく買えたりする余裕が生まれます。
そんな緩い場所から抜け出したくてBEC on-line schoolに入りました。
そこで、小さい頃からの夢を叶えたいと強く感じれるようになりました。
目標は1億の自己所有マンションを手に入れること。
自分は小さい頃から、ビルが欲しかった。
理由は、ほんとに小さな家で親と祖父母が同居し、喧嘩をしてたのを見ていたからだと思います、広い家があれば解消できると子供心に感じました。
そのときはマンションという単語を知らなかったので、ビル=マンションが欲しいと思った記憶があります。
親戚や周りの人には笑われていたので、夢としておいていましたが・・・
今なら頑張れば手に入れられない金額でもないなと感じます。
まぁ、所有したあとが大変なのも知ってしまいましたけどね。
1億のマンションを利回り15%で持つのが今の夢です!!!