BEC on-line school 最高に楽しいビジネスなんです。

BEC

 
ビューリンR ミストセラム

みなさんは今の仕事楽しいですか?

 

自分は看護師を20年していますが、結構楽しいと感じています。

 

それは、収入も悪くないし、管理者として評価されているからだと思います」。

 

狭い世界ですが、長くやっているので発言力が増したりして、できることが増えているのも楽しさを感じている要因だと思います。

 

ただ、人間関係では悩むことも多々あります。

 

仕事中にゲームするようなおばちゃんたちに批判されると、「カチン」とくるんですよね~

 

責任感のない発言をする人が嫌いなのだと思います。

 

そういう意味では、情報発信者は発言が自分に返ってくるので、自己責任ってところがいい感じかもしれません。

 

 

 

 

 

今回のコンテンツで、心に残ったのが、情報発信をすることで無限の可能性があるというところです。

 

普通のサラリーマンならまだしも、看護師となると本当に狭い世界で仕事をしています。

 

専門職と言えば聞こえはいいですが、専門だけに井の中のカワズ感はあります。

 

病院なのでスーツを着てセールスをする業者の方もこられますが、話をするだけで世界の違いを感じます。

 

移動や時間外も多いし、営業する人たちって大変そうです。

 

三浦さんに情報発信を学び、知らない世界や方法がたくさん学べています。

 

余りにも無知すぎて、情報発信がお金になることも知らないレベルだったからです。

 

今の自分はお金を出してでも学ぶことで、世界が広がるといのが少しわかったような気がしています。

 

この学びをすこしづつでも毎日実践していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました