【企画の王道編】 王道も知識を楽しく学ぶためにワークをやってみた ⑤ 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここで、情報収集をしているということは間違いなく相当マニアックですw

行動をしていない人は、少しだけ行動することをおススメします。

自分は野球は好きじゃないですが、イチローさんの

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

には共感を覚えます。

自分も最初はクレジットカードを作って数万円を稼いでいました。

ちょっとした一歩目の行動をするだけで、お得に稼げることを続けていた結果・・・

兼業で月商300万~600万を続けています。

~~~~~

おはこんばんわ、末永です。

実際に自分が考察してみました。

皆さんはどのようなことを思い描きましたか?

~~~~~

以前の記事はこちら

【企画の王道編】 王道というだけで2割程度しか使わない。①

【企画の王道編】 王道も知識を楽しく学ぶためにワークをしてみませんか?(準備運動) ②

【企画の王道編】 王道も知識を楽しく学ぶためにワークをしてみませんか? ③

【企画の王道編】 王道も知識を楽しく学ぶためにワークをやってみた ④

誰もが使える万能スキル=企画力について興味はありませんか? まとめ

~~~~~

~~~~~

応援のポチっとお願いしいます!


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

✔本日の記事内容

・どうすれば、それがストレートに伝わるか?

・まとめ

どうすれば、それがストレートに伝わるか?

誰になにを伝えるかが決まったと思います。

シュチュエーション、タレント、話し言葉なのか文語体は自由です。

自分の場合は、男性40代~60代の飲みに出かけていた人に、贅沢な家飲みを提案します。

では、どうすればそれがストレートに伝わるのかを考えていきます。

①夫婦の絆編

妻「あなたがこの時間に家にいることが増えたわね」

夫「あぁ、仕事も在宅勤務が増えたし、飲みにも行けないしな」(少し寂しそうにつぶやく感じで)

妻「これ、最近評判のいい日本酒なの。最近一緒に飲んでいないし、たまには一緒に贅沢しない?」

夫「お?日本酒か?久しぶりに一杯やるか?」

(お酒を注ぐ音)

夫「旨いな」(感嘆の声で)

妻「良かった」

夫(心の声:飲みに行くことができず寂しい気がしてたが、こうやって妻と家で飲むのも悪くないな。

それに、家で飲むことがこんなに落ち着くとは思わなかった。

いつも仕事と付き合いばかりで、妻には家のことは任せっきりだったのに、今日もこうやってうまい酒を用意してくれるなんて、できた嫁だよ・・・)

夫「ありがとな」

妻「え?」

今だからありがとうを伝えよう

背景としては、コロナで在宅ワークが増えるということは主婦に負担がかかることになります。

家に居にくい状況の方も増えたのからこその、ベタベタのCMはどうでしょう?

②ルパン三世編

(走りながら追いかける音)

銭形「まて~ルパン!今日こそは逃がさんぞ!」

ルパン「相変わらず、しつけなぁ~とっつあ~ん」

(ヘリコプターで追いかける音)

銭形(拡声器で話す声)「ルパン素直にお縄につけぇ~」

ルパン「素直に捕まったら、一生つまんねぇーぜ!とっつあんみていにな!!」

(逃げ切る音)

銭形「くそ~逃げられたか・・・、帰って家で飲むか・・・」

(自宅へ入る鍵の音)

銭形「る、ルパン?」

ルパン「とっつあんお疲れさん。たまには日本酒でも一緒に飲もうぜ?」

銭形「逮捕だー!」

と、まとまりのない奴も思いつきました。w

まとめ

皆さんはどんなことを考えましたか?

今日も、最後まで見てくれてありがとうございます!

今日が人生で一番若い日です!

みなさん気を付けていってらっしゃいませ。

~~~~~

ポチっと、応援お願いできませんか?

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする