個人ブランディングとは? 難しい言葉を使わずに解説してみる 第1章

今年に入ってFacebook以外にも、インスタグラム&Twitterを始めました。

そこで、他人の投稿も見ているのですが、個人ブランディングを意識した発信をしている人が少ないことに気づきました。

これって、

「ちゃんと意識して発信すれば、他の人より伸びるチャンスじゃないのか?」

そう思ったので、個人ブランディングについて難しい言葉を使わずに解説してみます。

~~~~~

応援のポチっとお願いしいます!


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

電子書籍1位にランクイン!

YouTubeチャンネル登録者も100万に突破!

読まない理由がない!

自分は、面白く、解りやすいので、プレゼント用に4冊、自分用に電子版を1冊購入しちゃいましたw

本は耳で聞く時代になりました。無料の間にぜひ試してみましょう!

~~~~~

✔本日の記事内容

・そもそもブランドとは?

・相手がどう思っているか

・まとめ

そもそもブランドとは?

こんな時のWikipedia!

ブランド(銘柄、英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。

それが現在のブランドの概念と言える。ブランドを冠して財やサービスを提供する側の意思を端的に表現するものとして、文字や図形で具体的に表現された商標を使用することが多い。広い意味では高級や低品質など関係無しに全ての商品やサービスに対してブランドと呼ぶ。

狭義としては高級品や一流品などを示す意味で使われる。ファッション分野では「ブランド物」や「DCブランド」と呼ばれたり、電化製品や一般消費財では一流メーカーの物を「メーカー品」と呼んだりする。

ブランドという単語は従来はマーケティング(マーケティング・コミュニケーション)の世界の用語であったが、地域自体やその名称をブランドと考える「地域ブランド」も近年提唱されており、その概念は広がりを見せている。
やっていることとかジャンルとかじゃないです。

は~~!!?? よ~わからん!

でも、Wikipediaでもこんな抽象的な答えしか出せないないというのは理解できましたw

ただ、三浦考偉師匠が簡単に解説してくれました。

それは、

ブランド=イメージ

でも、勘違いしちゃいけないのは相手がどう思っているかが大事じゃん!

↑(三浦師匠は慶応ボーイなので、俺的にはおしゃれなイメージw会ったことないし!)

自分的には注意書きの、

「勘違いしちゃいけないのは相手がどう思っているかが大事じゃん!」

これが核心をついているんじゃなかろうか?と思います。

相手がどう思っているか

ブランドはイメージ。

相手がどう思っているかが大事なのは何となく伝わった思います。

では、もっとわかりやすく解説するために、実生活で探してみましょう。

よく見ませんか?勘違いしてる人というか、個人ブランディングに失敗している人w

自分の周りで、例として挙げるとすると。

シャレオツなA師長です。

シャレオツA師長は俺が1番!的な師長なので。

ドレープがオシャレ♪ルイ・ヴィトン モノグラム リボリーMM | 名古屋でシャネルの高価買取といえば、ギャラリーレア 名古屋大須店

オーダーされたハイブランドのカバンを持ち。

新車で買える外車・輸入車セダン一覧【2019年最新情報】 | MOBY [モビー]

3年に1回は高級外車を買い替える。

メルカリ - 香水 色々 セット 【香水(女性用)】 (¥3,200) 中古や未使用のフリマ

上等な香水を振りまいて、ご出勤。

口癖は「銀座でシースー」「高級ホテルでルービー」などなどの死語を連発。

個人的にはオシャレを演じていて、お金もかけています。

ギャグも一流?

ただ、残念ながらどれも看護師には必要ないんですよね~w

しかも、性格が謙虚とはかけ離れた「俺だ俺だ俺だ!」みたいな性格です。

だから、周りの評価は・・・

「成金趣味」

「香水が臭い」(香水に罪はないやろ)

「鼻につく」

「勘違いしてる」

「車がダサい」(外車に謝まれ)

うん、完全に失敗しているw

で、ブランディングに失敗すると。

「一緒に仕事をしたくない」

究極、ここまで来てしまいます。

つまり、

実生活だろうが、

ネットビジネスだろうが、

「自分のことしか考えない」

「相手がどのように自分のことを思っているかを考えられない」

「俺の思ったことは全部発信する考え」

こういう事を意識していない人は、完全にネットビジネスに向きません!

爆発的にSNSで稼ぐことはできないでしょう。

まとめ

勘違いしちゃいけないのは相手がどう思っているかが大事じゃん!

今日も見ていただきありがとうございます。

みなさんもいってらっしゃいませ!

~~~~~

読みやすくて内容が濃い情報ばかりなので、初心者にもお勧めです!
自分はプレゼント用に4冊、自分用に電子版を1冊購入しましたw

電子書籍1位にランクイン!

YouTubeチャンネル登録者も100万に突破!

読まない理由がない!

自分は、面白く、解りやすいので、プレゼント用に4冊、自分用に電子版を1冊購入しちゃいましたw

本は耳で聞く時代になりました。無料の間にぜひ試してみましょう!

~~~~~

ポチっと、応援お願いできませんか?

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする