【ちょっと思いなおしました】 楽しく学ぶことはいいことなのでは?

1番楽しかった勉強。

それはスロット期待値を稼ぐ方法を勉強をしていた時ですねw

そりゃ~スロット台が脳汁が出るようにできてるから当たり前で、なおかつお金が稼げるのだから当たり前かw

でも、稼げる時代のままだったら成長しようと思わなくて、時給の低いままだったと思います。

現在のスロットは、出玉の制限が強いので、以前よりは稼ぎにくくなっています。

ある意味、この終焉が自分を成長に導いてくれました。

~~~~~

稼いだお金は金の卵を産む、投資に回すのがお金持ちの鉄則です!

マジで投資初心者にはSBI証券が最強の味方です!持っていないだけで情弱レベルです!

ひとかぶIPO

ネオW

~~~~~

稼ぐ一歩目として、ハピタスくらいは登録して、クレジットカード発行してお金をゲットしてみてください。

このくらいは常識な( ゚Д゚)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

~~~~~


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

ボディセンス

~~~~~

✔本日の記事内容

・メリハリがないことが本当にダメだったのか?
・見方を変えれば方法が変わるし結果が変わる

メリハリがないことが本当にダメだったのか?

【孤独に向き合え!】と【モチベーションを援護射撃♡】

で、我が社は、ガストで勉強会と収支報告会を行っているけど、メリハリがなくなってきていると記事にしました。

でも、そのあと価値観マップをみんなで作ろうって話になって、報告は幹部会ですることになりました。

そのことを告げた時の、みんなの反応が思いのほか良かったんですよ。

この時にふと思ったんですよね・・・

「俺の会社のために集まってくれてて、そこでさらに眠たくなるような作業を強いる」

勿論それは、みんなが会社を作成するための資料だったり、次に必要な銀行の登録だったりするので、自分としては「教えてやっている」「儲ける方法を伝授している」と思っていました。

でも、楽しく学び、結果的に自主的に調べて行動するほうが成長が速いのではないか?

と、思い始めました。

見方を変えれば方法が変わるし結果が変わる

社長って、やっぱ儲けたいからやる人がほとんどで、そのためには従業員を限界まで働かせることが有利になりやすいです。

自分は社長1年目。

行動も思考も知識も浅い。

だから、おのずと稼がなければと執着し焦って、自分よがりになっていたのでは?

と思い始めました。

会社の基本理念は、

明朗(明るく朗らかであること)

愛和(愛をもって和をつくること)

喜動(喜んで働く)

です。

ここに、自分自身を落とし込めていない。

楽しく学び、成長に導くことこそが、結局は自分の会社の原動力と成長になる。

そのために、自分が感じている感情・・・「サボりが多い」「必死さがない」などなどの暗い感情は邪魔でしかありません。

でも、このことはブログを書いてなったら気づけなかったと思います。

初めて、1か月もたっていないですが、継続することで感受性(アンテナ)が育ってきたのを感じた一瞬でした。

自分の中には既に価値観マップが存在しますが、それを紙に書き出したことはありません。

今から、みんなでするワークが楽しみです。

自分が一番楽しそうにしてりゃ世話ないですねw

それでは今日はこの辺で!

みなさん気を付けていってらっしゃい!

~~~~~

稼いだお金は金の卵を産む投資に回すのがお金持ちの鉄則です!

投資初心者にはSBI証券が最強の味方つけておけ!

ひとかぶIPO

ネオW

~~~~~
稼ぐ一歩目として、ハピタスくらいは登録して、クレジットカード発行してお金をゲットしてみてください。

このくらいは常識な( ゚Д゚)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

~~~~~


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村k

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする