【情報発信基本戦略編Ⅰ】 情報発信の神髄は・・・これです

新年から情報発信の方法を再開します。

嫁と朝活を始めたので、ブログかFacebookかTwitterかインスタグラムを毎日更新していこうと思います。

YouTubeも面白そうだし始めたいなあ・・・

ちなみにテニスにも基本というものがあります。

自分はテニスを10年近くやっていますが、どこまで行っても基本の練習が大事です。

たまに、独自の方法で強くなっている極一部の人がいますが、意外と隙も多かったりします。

ボレーの際に足元が弱かったり、バックハンドが全然だったり。

逆にやっぱり強い人は基本がめちゃくちゃしっかりしています。

隙が全くない。

どこからでも攻撃してくるし、粘り強さがあります。

だから今回は情報発信の基本をお伝えしたいと思います。

まあ、これが神髄だと思います。

Facebookもチェックしてみる?

インスタもチェックしてみる??

~~~~~

稼ぐ一歩目として、ハピタスくらいは登録して、クレジットカード発行してお金をゲットしてみてください。

このくらいは常識な( ゚Д゚)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

~~~~~

応援も忘れずにお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

~~~~~

✔本日の記事内容

・あなたの、あなたならではの「コア」を発信し続けること
・あなたと同じ思考・思いを持つ人とつながること
・共感されながら憧れられるようにする

あなたの、あなたならではの「コア」を発信し続けること

自分は40代ですが、TVは昔と確実に変わった思います。

YouTube、Facebook、Twitterなどで情報を選べる時代になったことが大きいと思います。

自分が見たいものが見られるようになるなんて昔は想像すらできてませんでした。

約30年前、天皇様が崩御した際に、TVは全てお葬式の映像ばかりだった記憶があります。

天皇様には申し訳ないですが、葬式だらけのTVを見て、子供心に「めっちゃ退屈・・・」って思ってしまいました。

父親にレンタルビデオ屋に(これも絶滅したけど)連れて行ってもいましたが、ほぼ全てのビデオがレンタルされていたことが記憶にあります。

皆さんも家に帰って見るメディアは、TVではなくなって、YouTube?ブログ?Amazonプライム?などに変化したのではないでしょうか?

このような時代になったからこそ、自分のコアを発信できる時代がきました。

あなたと同じ思考・思いを持つ人とつながること

SNSが普及したことで誰でも簡単に自分のコアを発信できるようになりました。

このブログもその一部です。

このあいだ、Facebookを見てくれた人から面白かったですよとおっしゃっていただきました。

頑張りが認められた気がして少しうれしかったです。

自分の欲しいものは【嫁ちゃんや親族や仲間が気兼ねなく居られる贅沢な空間】です。

そこで、【こんなことができる俺ってすごいだろ!】と、

どや顔したくて( ゚Д゚)稼ぐ力をつけています。

ちっさい自分の自己顕示欲を満たすために一生懸命行動しています。

けど、その中で嫁ちゃんに助けてもらって、手伝ってもらって、感謝しきれない自分もいます。

また、稼ぐ過程で試行錯誤して仲間ができています。

さらに、師匠や先生や税理士さんなどにチームに加わってもらって会社も大きくなっています。

成長し続けれる自分がいます。

ちっさい自分の顕示欲から始まったことですが、踏み出したことで、めっちゃ楽しくって充実した毎日になっています。

しかも、充実感と収入はどんどん増えています。

新年から始めた朝活もしんどいけど、嫁ちゃんと一緒に頑張ることで夫婦生活も楽しくなりました。

早起きしなければいけないので、早寝することで体調も良い気がします(2人して快便w)

アルコールも飲まなくなって糖尿病にもいいですw

でも、このように1歩踏み出せたのは、離婚して子供と会えなくなって、FXで300万失って、友達がいなくなったからだと思います。

文字にするとたった数行ですが、ブログでは書ききれないくらいつらいことでした。

「自分は何でこんなことになっているんだろう」

「この苦しさは解消されるのか?」

このときは、頭をハンマーで殴られたくらい痛い偏頭痛も何回も体験したし、血尿も出たし、朝起きたら目のくぼみいっぱいに涙が貯まって、起き上がるとダバダバと涙が布団に垂れ流れる時期もありました。

けど、それがよかった。

そこから、足掻き、抜け出るために這いずり回ったのは、その苦しみがあったからこそで、今やっと1歩踏み出せたきっかけだからです。

ものごとの悪い面だけ見る人もいますが、角度を変えるとそれが力になるので、柔軟さとポジティブは人生に必須だと思います。

と、このように自分のコアを発信し、共感を得た人とつながっていきましょう。

自己開示することで、新しい自分の発見にもつながると思います。

共感されながら憧れられるようにする

ここで重要なことを言います。

【憧れられるように情報発信しないとマネタイズできません】

情報発信で仲間とつながって楽しくやりたいのなら共感だけでいいのですが、モノを売るには憧れが必要です。

CMを見ていればわかりますが、綺麗な芸能人やかっこいい芸能人が起用されていますよね?

「あの人みたいになりたい!」

そう思うことで、消費者は購入にいたります。

これと同じで、そこを意識せずに情報発信しても徒労に終わります。

このブログを見てくださっている人の中には、稼ぐ力を身につけたい人も多いと思いますので、ここは注意してください。

そのための方法としては、稼いだ金額を言うのではなく、その過程やマインドを伝えてください。

仲良しグループは必要ないと思ってください。

刺激しあえる仲間は必要ですが、あくまでビジネスなので、孤独を尊重してください。

そして、その人たちより最新の情報や思考を絶えず探してください。

情報発信者は誰よりも突っ走ることが必要です。

じゃないと書くことないネタがなくなるw

発信することがないと憧れられないので、結局はマネタイズできません。

行動し続けることが情報発信ビジネスでも必要不可欠です。

最初は難しいと思いますが、頭の片隅に置いて行動することで結果は全然違います。

ちょっと内容が多くなりすぎたので、今日はこの辺で!

それではよい一日を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする