【初心者向け】お客様の共感を呼ぶ5つの方法

何度も繰り返し言いますが、情報発信ビジネスは自分自身の本質を語り、自分の志向に共感して下さるファンを作ることです。

ただし、「憧れられる」存在でないといけません。

では、どのようなことを情報発信していけばファン化が進むのか?そんな疑問に答えます。

  ←為替ジャパン





人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

✔本日の記事内容

➀副業・ネットビジネスを始めた理由
②なぜ数ある副業ビジネスからネットビジネスなのか?
③なぜ数あるジャンルから?その方法を?
④成功できた理由
⑤中長期ビジョン

➀副業・ネットビジネスを始めた理由

よくあるパターンが、ちょっとお小遣いが増やしたくてとかいうパターンです。

副業・ネットビジネスを始めた理由としては弱いですよね?そう感じますか?

でも、それがいいんだと思います。

「借金があった」「ニートだった」「解雇された」「仕事が長続きしなかった」などなど、見栄えするような理由もありますが、ほとんどのサラリーマンはちょっとお小遣いが増やしたいと思っています。

下手にカッコつけるよりそのまま飾らない自分を発信する方が共感を得やすいと考えます。

自分自身も借金がありましたが、ギャンブルで作った借金で百万円程度です。何千万もあるわけではなかったですし、仕事場にはきちんと適応しています。

そういう層の人たちが圧倒的に多いと思うので、飾らず、偉そうにせず発信するスタイルも有りだと思います。

②なぜ数ある副業ビジネスからネットビジネスなのか?

FX・株式・不動産がある中、なぜネットビジネスを始めたのか?ここも詳しく話しておいたほうがファン化が進みます。

自分はFXで300万を失いました。

全く勉強していないのに最大レバレッジでトルコリラを購入し数ヶ月で消滅しました。

数字だけが日々減っていく恐怖は今でも覚えています。

どうしようもないのに、仕事中もデートの時もスポーツをしている時も不安に襲われました。

それで、投資に恐れをなして「わからないものに投資をしない」ということを学びました。

そこで確実に稼げる方法を学び、その経験をもとに情報発信者を目指しています。

③なぜ数あるジャンルから?その方法を?

「転売」「YouTube」「トレンドブログ」「アフィリエイト」「期待値稼ぎ」稼ぎ方は無限にあるなかで、自分がその稼ぎ方を選んだ理由も自分自身の「コア」部分だと思います。

まず、転売をやってみたのですが、商品リサーチが面倒ですぐにやめてしまいました。

いろいろ稼ぐ方法を探していると、自分が好きなスロットで稼げる方法「期待値稼ぎ」を2-9伝説で知り始めました。

若い頃からスロットが大好きだったので、期待値稼ぎはなんの抵抗もなく始められました。

基礎知識もあったので馴染みやすかったです。

しかも、即金性が高く、楽しい!

これで時給2000円を超えられるなら最強!と思っていました。

でも、今はさらにその上の稼ぎ方を手に入れたくて頑張っています。

④成功できた理由(ノウハウ)

みんな儲けたいのでここを聞きたがるのですが、ファン化を進めるには➀②③を伝えないといけません。

ここだけ話しても人はすぐにいなくなってしまいます。

⑤中長期ビジョン

そしてこれから自分自身がどうなりたいのか?ここを伝えるのも重要です。

憧れた人がどうなっていくのか?すぐに没落する人には憧れませんよね?

明るいビジョンを持つことが重要です。

以上が5つのポイントとなります。

このポイントの使い方ですが、

初めてあなたのことを知った人には➀②③④⑤の順番で伝えましょう。

ただし、既にあなたのことを知っている。もしくはファンの場合は⑤④③②➀の順番で伝えるのが効果的です。

既にあなたのことを知っているのに、➀から伝えると「知ってるよ!」となっちゃいますからねw

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

宜しければ応援お願いします。






人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする