BEC on-line school 営業

自分は18歳から看護師を目指したので、ほかの職種をあまり知りません。

でも、しゃべるのは苦手じゃなかったし、人に合わせるとかも苦ではないのでよく営業とかも向いているのでは~?なんて友達に言われてました。

数回、MLM(アムウェイとハーバーライフ)をしましたが、どちらも少しだけ儲けることができました。

でも、自分が「儲けてやろう!」っていう意識が強すぎて、どちらも1年くらいでやめてしまいました。

儲けたい一心で、自分も使っていない商品を売ろうとしていたし、購入者の気持ちなど微塵も考えていませんでした。

今、BECで勉強していますが、理論づけてうまくいくはずなかったな・・・と思います。

若かったし、夢見ていましたが、営業をするって口で言うほど簡単なものじゃないと感じました。

今回は「営業動画」を拝見しました。

最初の三浦さんの会社の映像がマジかっこいいです!

渋いっす!

成功者を紹介する番組でよく見る感じで、鳥肌がたちました。

そして、自己紹介での流れが53分w

自己紹介であっても、色々な仕事での派閥の話や肩書きの話も交えながらなのですごく面白く拝見出来ました。

加山雄三の娘の話とかも出てくるし、世界感が違うところも面白かったです。

三浦さんが仰るには、営業スキル=起業スキルですが、自分もそう感じることがありました。

自分は、看護師なので医療品を購入する立場にあります。

その時の業者さんで、すごくいい感じの人は、いつの間にか起業していることが多かったです。

営業スキルの高い人は、会社でノウハウを蓄積し、自分で会社を起こすところまで考えられる。

だから、ほかの冴えない営業さんと視点が違うし、やる気が違うので、話していてもいい感じがするのではないかと思いました。

やはり、前向きな人と話をする方が気分がよかったです。

三浦さんが仰る、

・リーダーシップ

・コミュニケーション能力

・適応力+分析力

を、持っている方が多い印象です。

今の自分は職業柄営業はできませんが、日々の情報発信が営業になると三浦さんがおっしゃっていたので、サボり気味のフェイスブックを頑張り、成り上がっていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする