BEC on-line school 断捨離のススメ

三浦さんが最速で成果を出せた1番の理由は、

「昔の人間関係を断捨離した」

からだそうです。

~~~~~

たまにありました。

「この件はあの人に電話したらすぐに解決するだろうな…」

みたいなことが。

でもしなかった。

「Re Start」

において、そういう行為が一番邪魔だと思ったから。

やはり、僕らが生きていく上でストレスになるのは

「お金」

か、

「人間関係」

この2つだと思います。

シビアかと思われる方もいらっしゃるかもですが
ビジネスはそんなに甘くないし、

本当にドリームキラーは身近に存在する。

~~~~~

そうです。

自分のドリームキラーは、

「元嫁と親友」

でした。

元嫁は考え方がネガティブで支配的な人でした。

だから、家族や世間とずれていった結果、反社会行為に及びました。

ブログは誰でも見れる場なので詳しくかけませんが、自分自身の未熟さもあり離婚に至りました。

親友とは15歳くらいからずーっと遊んでいました。

しかも、20年間w

彼は占い師なのですが、その信念と自分の合理的な考え方が衝突した結果、1年に1回会うくらいになっています。

最初は自分の考えが理解されず悲しい思いをしました。

親友の思いを汲めない自分にも腹が立ちました。

ただ、今はそれも良かったと思います。

お互いに家庭もあるのに、遊びに行く生活も飽きつつありましたし、一緒にやっていたゲームもやめました。

結果、自分ひとりの時間が増えたことが大きい。

その時間を稼ぐことに投資したり、勉強に使えるようになりました。

今は、実績があり、貯金も増え、勉強することで自信もついてきています。

断捨離すると空いたスペースには新しいものが入ってきて、今までとは違う世界が開けます。

そして、新しくいれるものは自分で選べると思います。

そういう意味でも、定期的な断捨離を意識したいたおもえました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする